Ohanahall's diary

千葉県松戸市にある音楽オール、Ohanahallのブログです。レンタルホール、貸しスタジオ、貸しスペース、コンサート、リハーサル、個人練習、パーティー利用可。

大盛況のうちに

オハナホールにて隔月で開催してくださっている竹内恵里さんの2回目コンサートが終了いたしました。 懐かしい曲も多く、あっという間のコンサートでした。 歌声もピアノも美しく、外の騒音も聞こえず、音楽に酔いしれました♪いらっしゃったお客様から、ぞく…

猛暑はこれから?

お久しぶりです。 更新が滞ってしまいました。夏にばかり更新だなんて、セミのようですね。 7月下旬だというのに、少し風の涼しい毎日で、九州地方は熱中症、猛暑だとニュースで取り上げられていましたが、こちら常盤平は、日差しはあれど、風が爽やかに吹…

あれもこれも

やっと休みらしい休みの時期になりました。盆暮れ正月になると、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、と休みなのに何か急かさせる気持ちになるのは、私だけでしょうか。ずっと読んでいなかった本を読みたい!あのレストラン行ってみたいな!部屋の掃除もしなく…

久しぶりの更新に

たいへん長らくホームページの更新を怠ってしまい、申し訳ありませんでした。 更新しない間にも、昨年のオープンで認知度も低い中、毎月コンサートのご予約を頂き、音の花会というホール主催コンサートも計画・開催することができました。 また満席のため、…

コンサートも目前に

11月16日のコンサートが近づいて来ました。このコンサートは、本ホールのピアノを選定してくださったチャールズ・スペンサー先生の来日に合わせたコンサートになっております。ウィーンから日本に送られ、ホールに入れるまでも約4ヶ月倉庫保管であったピア…

乾燥の季節

朝夕の寒気が強まり、秋らしい季節になってきました。空気も乾燥してきて、過ごしやすい反面、喉を痛めたり、風邪をひいたりしやすくなってきました。趣味で歌をやっており、喉が楽器です。喉が乾くというと、汗をかいて飲み物が飲みたいという時もあれば、…

家具雑貨調達

お盆の時期、東京都豊島区にあるローズルームさんに伺いました。こちらのお店は、可愛いらしい輸入雑貨を扱われているお店です。Ohana hallの館内にも、ローズルームさんで購入した雑貨があります。ホールの雰囲気作りにはもちろん、女ごころをくすぐる、可…

はじめまして

こんにちは、Ohanahallです。Ohana hallは千葉県松戸市にある、50席ほどのクラシック音楽ホールです。元々は酒屋を営んでいた場所を改装し、音楽ホールと、パーティーなどができるマルチスペースを作り、2014年(平成26年)7月にオープンいたしまし…